130920_1002


★ルンルンヘンプダイエット日記-52日目★
今日は13の月の暦のサイクルに従ってちょこっと分析・・・

近日日本発売予定の麻の実新製品「ヘンプハーツ(HEMP HEARTS)」の人体実験進行中♪
※ヘンプハーツ(HEMP HEARTS)入荷はただいま不発芽処理確認のため
 遅れております。ご予約の皆さま今しばらくお待ちください!

岩田麻衣子44歳、身長156cm
9月20日麻9時現在
体重56.5キロ (前回比プラス800g)

※55キロ台は幻だった(笑)でもこれで56キロ台安定のきざし♪

★本日の1食目
・フルーツスムージー
(りんご半分・マスカット半房・豆乳ヨーグルト・梨半分・ヘンプハーツ茶さじ2杯)
・プルーン1個

☆今日でゆるゆるローフード生活をはじめて52日目!

 13の月の暦の周期で言うと、赤白青黄(起承転結)で一巡しました。
 13日でひとつの周期×4つのサイクル=52日
 ・赤=創始 始まりの周期
 ・白=洗練 よりよくなるためにふるいにかける周期
 ・青=変容 現実化させていく周期
 ・黄=熟成 完成形に仕上げていく周期

 と考えると、私のゆるゆるローフード生活の基本が完成されたのかな!
 麻はスムージー、お昼は生野菜たっぷりメニュー、
 夜は打ち合わせなどでご相伴も多いので加熱食・炭水化物もちょこっと。
 こんな感じでゆるやかに体重が減少しています。

 明日から新しい赤いサイクルが始まる!
 食べる物、食べ方にも新しい提案を入れてやっていこうかな!



130920_1251130920_1316
















★本日の2食目
・キリンラーメン(なす・がんもどき)
・サラダ(レタス・プチトマト・ヘンプハーツ)
・漬物(なすの塩麹漬・白菜漬 市販)

今日のランチはいきなり掟破り!
外食以外では初めてお昼に加熱食(しかもインスタントラーメン!)を
食べたかも~~♪

でも、普通のインスタントラーメンじゃないんですよ・・・
化学調味料・保存料・着色料無添加!
国産 小麦・大豆・米粉 使用の「キリンラーメン」です!
Farm Komaコマファームさんの野菜にぴったりあうんだよなぁ~♪

それとちょこっと酵素のお勉強を始めたので・・・
食べる順番 を考えてみました~。
生野菜、お漬物などローフードを先に食べる!
体内で消化酵素となる酵素を増やしておいて、
自分の酵素が消化によって全部使われるのを防げるとか!?


130920_1829
















★本日の3食目
山梨県北杜市須玉町のコマファームさんにて
炭素循環農法を使った無農薬野菜の贅沢ディナー
生のほうれん草の美味しさがすごいです!
コマファーム→★★★ (ヘンプいやしやHP外のサイトです)