130806_0716130806_1509

















★ルンルンヘンプダイエット日記 007★
8月中旬日本発売予定の麻の実新製品「HEMP HEARTS」の人体実験進行中♪

岩田麻衣子43歳、身長156cm
8月6日麻7時現在 体重60.0キロ (前日比プラス100g)

☆60キロ台に戻ったけど(100g笑)明日は確実に50キロ台の予感!

今日の1食目
フルーツモーニング 桃1個
豆乳ヨーグルト(ローではないけど・・・)

2食目
たっぷりサラダランチ
(グリーンリーフ・ミニトマト・きゅうり・おくら・クレソン・焼き海苔)
だし醤油(鎌田醤油)・ヘンプオイル・麻の実ナッツ(ロースト)
HEMP HEARTSパウダー少々

130806_1830
おやつ
アイスクリーム(ピーチチーズクリーム味)
生野菜中心を始めてから何度か低血糖な感じも味わった。
後頭部が重く、体が動きにくい感じ。
いつもはなつめやし(デーツ)など自然の甘みを摂っていたけど、
昨日は低気圧もありアーユルヴェーダでいうところのカッパ度が
あがってきたのでしゃきっとさせるためにアイスクリームをいただく。
午後、とっても元気に仕事ができました!これも体の欲求だからね。










130806_1946
夜食
ふと思いついてHEMP HEARTSパウダー(ティースプーン2杯)に粗塩、
キパワーソルトを入れて48度以下のお湯で溶いてみた。
おおっ!なんちゃってローヘンプスープ!?
マグカップ1杯でかなりの満足♪ とってもおいしいスープができました~。
HEMP HEARTSにはフレーク状のものとパウダー状のものがあるのですが、
パウダーはこうやって使うといいね~~♪ 新製品なのでいろいろ試します。










[振り返り・・・]
昨日5日は、3食食べて、しかもランチはしっかり炭水化物も食べたのだけど、
(量は4分の3くらい、4分の1はお友だちが食べてくれました~♪)
このところの体重低下鈍化の原因は便通だと判断したので
お友だちのアドバイスで夜に塩水をコップ2杯飲んだ。
ローフードの生活を始めると便秘は起こるものなんだって。
今朝きれいな便通があり塩水の効果を実感!
プラス100gにとどまりました~♪